ハワイの水

震災以降、水道水が不安で放射能とか大丈夫なのかなあと気になっていました。

そこで色々調べていたら家庭にも置けるウォーターサーバーの存在を知りました。

でも結局水源地がはっきりしないものも多く、実際ウォーターサーバーもどうなのかなと思っていたところハワイの水のウォーターサーバーを見つけました。

レンタル費用も月600円程度で多少水のお値段はしますが毎月の購入ノルマもない点が気に入りました。

ウォーターサーバーなら – 天然水ウォーターサーバーのアクアリズム

メンテナンスは無料で2年毎に行ってくれるそうで、水は買わない月があっても大丈夫だそう。

何より日本ではなくハワイのお水なら放射能の心配は多少減る気がしました。

いざ注文して届いてみるとこれがウォーターサーバーかあと少し感動。

お水も早速取り付けて飲んでみました。

なんだかとっても軟らかいまろやかな感じでほんのり甘くとても飲みやすくてびっくりです。

水道水のあの気持ち悪くなる味とははるかに違い、かと言ってスーパーのミネラルウォーターとも少し違いますね。

甥が遊びに来る度に喜んで飲んでいきます。

私は今は妊娠中なのですがこのお水なら子供が産まれて粉ミルクやご飯などにも安心して利用出来る気がします。

きっとペットなどの繊細な動物にも合うような気がします。

サーバーの給水口はお湯の方はチャイルドロックが付いているので子供が大きくなっても安心だなあと思います。

水のボトルも万が一逆さにしても漏れてきたりしませんし、良い買い物をしたと思います。

噂では本番のハワイではもっと安く買えるそうですがそこは輸入品なのでしょうがないかなと思います。

こんな素敵なお水で生活しているハワイの方々が羨ましいです。

お料理に使ってみた感じも何となく美味しさが変わるような気もしなくはないです。

しかし一番変化がわかったのは紅茶でしょうか。

紅茶が好きで良く家でも茶葉から淹れたりするのですが水道水で作るのとちゃんと蒸留された水を使うのとでは味が全然違います。

同じ茶葉でもお店で飲むのと味が違うのはやはり水のせいかと思います。

という事で、ハワイの水で淹れてみたところ…口当たりが全然違いました。

飲んだ時にしっかり紅茶の味や香りを引き立ててくれて凄く幸せです。

このウォーターサーバーはお子様がいらっしゃる方にオススメ出来るものでもあったのですが、紅茶やコーヒーにこだわる方にもオススメですね。

お料理好きにも良いかもしれません。
きっと主婦の強い味方になってくれます。